1歳の離乳食【ブロッコリーのお浸し】【かぶとブロッコリーのあんかけ】【鱈のムニエル トマトのせ】

LINEで送る
Pocket

息子のゴハンは2日続けてブロッコリーをたくさん使いました。ブロッコリーは茹でるとかなり柔らかくなるので、大きめに茹でます。

昨日の朝ゴハンです。

◆ブロッコリーのお浸し

茹でたブロッコリーに鰹節と少量のお醤油をかけて和えました。

◆鱈のムニエルトマトのせ

鱈に薄力粉をつけてオリーブオイルで焼いたものに、茹でたトマトをのせました。

◆納豆青のりごはん

◆果物(バナナといよかん)

量が多すぎたみたいで、バナナは食べきれず。

少し時間をあけておやつに食べました。

今日の朝ゴハンはこんな感じです。

◆かぶとブロッコリーのあんかけ

茹でたかぶとブロッコリーに醤油とお砂糖、かつお出汁で味付けした鶏挽き肉のあんをかけました。

◆お好み焼き

豚挽き肉、茹でたキャベツ、卵、薄力粉、青のりを混ぜて焼きました。

最近、似たようなおかずの繰り返しなので、もう少しレパートリーを増やさないとなぁと思いつつ、食べられる物、使える調味料が限られているのでなかなか難しい。。(^^;





応援クリックお願いいたしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です