スキレットで作る!おから入りスパニッシュオムレツ

LINEで送る
Pocket

朝食に残り物野菜とおからを入れてスパニッシュオムレツ風を作りました。

野菜は何でも適当にいれちゃいますが、今回は、ピーマン、玉ねぎ、人参、セロリの葉を使いました。

朝食に野菜もたっぷり取れるのでおすすめのメニューです。

材料

残り物野菜 適量

卵 適量 (今回はL3個で作りました)

おから 適量(今回は60㌘)

ハム 適量

牛乳 適量

とろけるチーズ 適量

塩胡椒 適量

作り方

①野菜を大きめのみじん切りにして、塩胡椒をして炒めます。

②野菜の粗熱をとったら、ボールにとろけるチーズ以外の材料を入れて混ぜます。

③スキレットに流し入れ、最後にとろけるチーズを入れたら焼くだけです。

④まずはガスコンロの中火で3分程度、その後は

魚グリルかオーブントースターに入れ中火で5分ぐらいで焼き上がります。

野菜は思い切ってたっぷり入れた方がおいしいです。野菜は何でも合うと思いますが、玉ねぎを入れた方が甘くて美味しい気がします。

今日使ったグリルフライパンは火のとおりがとても良いんです!何を作っても時間がそんなにかかりません。時短です!!そして美味しくふっくらと焼けてほんとに最高です( ≧∀≦)

よく使うので、2個使いするためにもう1個買おうか迷い中です。

ピザを焼いたり、ホットケーキも裏返さずに焼けるので大きいのを1枚どーんと焼いちゃったり!ドリアやグラタンやグリルチキンを作って、食卓にそのまま出しても可愛いです♪

色んな物がスキレットが出ていますが、魚グリルに入るように取手が短くなってる、

このグリルフライパンが使い勝手が良くてオススメです!!





応援クリックお願いいたしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です