おから入りかぼちゃとクリームチーズのマフィン

LINEで送る
Pocket

おやつにかぼちゃとクリームチーズのマフィンを作りました!

薄力粉よりもおからが多いし、バター少な目でオリーブオイルで作ってるけど、ほんとに美味しいんです( ≧∀≦)

分量を色々と調整した結果、このレシピでいつも作ってます♪

材料

かぼちゃ 150㌘

クリームチーズ 60㌘

バター 30㌘

オリーブオイル 20㌘

砂糖 70㌘

牛乳 50cc

おから 85㌘

薄力粉 65㌘

卵 1個

シナモン 小さじ1/2

ベーキングパウダー 小さじ1

作り方

①かぼちゃをレンジでチンして潰せるぐらい柔らかくします。

②かぼちゃを粗く潰してシナモンを加えます。

③別のボールにバターを入れて滑らかなクリーム状にしたら、オリーブオイルと砂糖を加えます。分離しないようにしっかりと混ぜ合わせます。

④卵を2、3回を分けて加え混ぜます。その後は牛乳、おから、ふるった薄力粉、ベーキングパウダーの順に加え、その都度よく混ぜます。

⑤②のかぼちゃと適当な大きさに切ったクリームチーズを④に加えてサクッと混ぜたら型に入れて、180℃で25分焼いたら完成です。

ほんとに美味しいので作ってみて下さい(^o^)





応援クリックお願いいたしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です